hiroomi1603の日記

自分の経験を素直に書こうと努力しています

女子アナの適性っつたとこで

女子アナの内定が取り消しになった大学生の話題に、色々な意見が飛び交っています。

そもそも、言えることのひとつは、最近の女性アナウンサーはニュースを読んだり、レポーターとして現場に向かったり、ナレーションを付けたりといった仕事からかけ離れつつある、ということです。
そのことは誰しもがわかっていることだと思います。

言うなれば、会社員の皮を被った、安定して給料の
貰えるタレントです。
大きく稼げるような個の持ち主なら、いずれフリーになって局所属を辞めればいい。

アイドルタレントだから、当然プライベートも彼氏とのスクープの標的にもなってしまっています。

つまり、大学生の就職活動の時には、アナウンサーを選ぶということは、報道や現場での活躍うんぬんは建前で、本音ではこのタレント性に引かれる部分が大きいのではないかと思うのです。

で、です。
どんなアナウンサーもスキャンダルやエロい目からの標的です。
某有名写真週刊誌の特集は生放送時やイベントの時のパンチラだし、取材の時の背後から撮影されたパンティラインだし。
某有名ネット掲示板にはそれぞれのファンが今日の出演を話題にしている。

そして、元は学園祭のミスコンで優勝しただの、高校時代の卒業アルバムだの、アルバイトでのモデル時代だのが暴かれる。

その時に、だ。
元銀座ホステス時代の過去!なんてヤられるのは目に見えてるんである。
なんなら、貢いでいた客Aなんてでっち上げてあることないこと書かれるんである。

そうなる前に芽を摘んだ。
それだけなんである。
そこに清廉性なんて持ち出すからワケわからんくなるのだ。

局の看板として、視聴率も関係するのでクリーンであって欲しい、できれば水着のモデル時代の写真もカンベンなのだ。
将来、後々、スキャンダルはカンベンだから… と言えれば局の上層部もラクなんでしょうね。