hiroomi1603の日記

自分の経験を素直に書こうと努力しています

データは語るんですね

無店舗で、インターネットで、口コミで、いろんな方法で通信販売を展開したい方は少なくありません。
私も立ち上げには多くの企業のお手伝いをしました。

最近もごく普通の日用品を販売する事業に携わっています。
まだ一ヶ月ほどですが、150件を越える取り引きをいただきました。
その中で面白く興味深いことがありました。

ひとつは売れる商品。これは意外なモノです。売上個数、問い合わせ回数共にダントツの人気でした。
ふたつめは地域。また同じ県かと驚くほど偏ってきます。

たまたまでしょうか?
にしても、です。
続けていくと面白いデータができそうです。