hiroomi1603の日記

自分の経験を素直に書こうと努力しています

年収一千万円を稼ぐということ

なんとスケールの小さな男だなと笑われることでしょう。
これが夢だったわけですから。

年収にして一千万円を稼ぐ。

上場企業にお勤めで課長代理ぐらいの肩書きが付けば30代の半ばで届くでしょうか。
こんなんが夢だったわけです。

自営業者は経費で落としている分も含めるとそれぐらいの数字の生活をしている方も多いと思います。
まあでも、経費とはいえ売り上げないことには、そのお金はないわけで、一千万円以上の売り上げを作ることにも感心致します。

とまあ、数年前に一千万円を達成してたんですね。

じゃあ、一千万円を稼ぐと生活が激変するかって言うと、大してしなかったですね。
家賃や公共料金の引き落としが気にならない、外食でチェーン店に入らなくなる、デパートで買い物をするようになる、オゴリの回数が増える、中古のベンツに乗る、クラブでシャンパンを空ける、そんなもんです。

金で買えるものばっかりです。

今はもう、その階段を下りてしまっています。
節約ややりくり、というか上記のムダなことを止めれば普通の生活ができます。

しかし、夢だったわけです。
私のような高卒で給与を貰う立場でなく、両親も不在で育った人間にとっては…

ではでは。