hiroomi1603の日記

自分の経験を素直に書こうと努力しています

愛された男っているよね

女から、というテーマじゃありません。

タイトルに社会からと付けます。
社会から愛された男っているよね。

例えば、事業が成功して金回りが良くなって、色んな奴が近付いてきて。
倒産したら、誰も居なくなっちゃった。
度々耳にする話です。

その話も多いですが、それでもそのどん底に、手を差し伸べてくれたひとがいて、また同じように返り咲けているひとがいますよね。

先日、お話が出来た元某上場企業の経営者だった方の倒産時の状況は、とても興味深いものでした。

五年ほど前、当時は私も株にハマっていてニュースに驚いたのを思い出します。
株式市場を気にする方や経済ニュースを聞かれる方なら誰でも知っている会社です。

五年前の姿は現在、見る影もなく…
と想像されるでしょうか。全くの反対です。
現在も、規模はかなり縮小しましたが、同じ業種で会社を経営され年収も数千万円だそうです。

会社の借入金が引き金になった倒産ですが、個人としては無傷に近かったのが幸いだったそうです。

にしても…
一度失敗しても、周囲の応援により復活されている。
大半は失敗すれば以降、少しの金も貸してくれなくなる友人ばかりのはず。

復活できる男は周囲の人間に愛されたひとなんでしょうね。